So-net無料ブログ作成
検索選択

就職先が決まったようで [就職編]

前回こちらのブログを更新してから大分日が経ってしまいました。すみません。農場では約3週間近くネット環境がほぼ無いに等しい(メールのチェックだけはできる程度)だったのと、オークランドに戻って来て1週間ほどの間は職探しと妹のツアーガイドをして割かし忙しくしていたため、なかなかブログ更新の時間を取る事ができませんでした。毎度ながらものぐさですみません...(汗)。

さて、そして既にご存知の方もいるかと思いますが、とある旅行会社さんからツアーガイドとしての仕事のオファーを頂きました。昨日。求人広告をみてちょっと気になっていたので思い切って今日電話をし、直ぐに面接できるよということだったので「じゃあそれで。」ってホテルまで(なんでホテルだったのかは謎)面接に行き、1時間以上なんか色々関係なさげなこと含めて話し込んだ後「数日おいてよく考えて、もしそれでまだこの仕事をしたいようだったら電話してね。内定とかはないから、仕事するかしないかはそちらが決めて良いよ」って自由な感じのことを言われて帰って来ました。毎回そうらしいけど、ここ数ヶ月間に面接して結局就業したのは1人だそうで。なんででしょうね。オークランド支店の責任者らしきその方は何だか独特な雰囲気のザックリした人だったけど、経営感覚に優れているなと感じたし、人として良い人そうだったけど。ついでに、ワークビザと永住権の話をしたら、時間かかるけど頑張って仕事をして生き残って、ついでにこの会社が潰れなかったらマネージャー職とか上を目指せるし、そうなれば永住権申請も出来るから、可能性はあるよ。という話をし、実はその方も8年前にはワーホリで来てたよ。みたいな話をしてくれたりとか、なんか本当にざっくばらんな感じの面接でございました。勤務環境としてはちゃんとしてる会社だし多分良いのではないかしら。

取り合えず土曜日までに色々今後のことを考えて電話で就業するかしないかを回答することになってます。ちょっと時間もらえてよかったよ。でも興味深いなと思うので(友人と妹のツアーガイド的なことをやってて割かし面白かったので)この機会に就職しようかなと考えつつ。。。まあじっくりと考えますわ。と言いつつ日々決心が固まっていくので多分このままガイドさんになるのではないかしら自分。人生分からないですね。つい1年前までアニメ作ってる人だったのが、海外にポンと来て、気づいたら農場で生活していて、そしてひょんな事からガイドさんに転身ですよ。面白いわー、と他人事のように思ったりするのはまだ仕事開始してなくて、いまいち実感湧かないからかしら。

しかし、仕事が決まったとなると人間贅沢なもので、自分が大好きな日本のドラマシリーズ「相棒」が見たくて仕方ない病にかかっていたりする今日この頃ですが(笑)。どうでも良いこと考える余裕ができて良かったね、と思っておく事にします。

取りあえず今は、仕事開始前に仕事に使うスーツと歩きやすい靴一式をそろえる事と、部屋探しに専念の2週間です。いや、仕事開始が来週からとかになるかもしれないから(最初は研修からなので服装気にしなくて良いらしいので)部屋探しは特に急ぎ目に進めておいた方が良さげです。だって流石にバックパッカーから通勤というわけにもいかないじゃない(笑)。いや、今泊まっているところは静かだし新しくて綺麗だし、ネットも水道代も電気代も込みで掃除は勝手にやってくれるわけなので、意外と楽チンに快適に過ごしていますが(笑)。

時間をみて、農場での写真アップと2件目の農場での生活についても追々書きます。
ではでは、おやすみなさい。(明日は一回きりの、macの調子が悪いから直してくれという依頼を遂行するために朝早いですのことよ)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラヴィ

おめでとー
これでまたNZに行けるね!やったね!
ガイドやって良かったじゃない

お世話になりましたm(_ _)m
by ラヴィ (2012-11-26 21:19) 

Torinosuke

ありがとー。
おかげさまで今丸暗記地獄にあってますがね(笑)
一先ず落ち着いた感じで良かった。
by Torinosuke (2012-11-29 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。