So-net無料ブログ作成
検索選択

どんな仕事をしてるのと [園芸、農業]

お久しぶりです。
随分と長い間放置していてすみません。
それでも見てくれている方がいるようで、ありがたいやら申し訳ないやらです(汗)。

さて、タイトルの通りですが、今私がどんな仕事をしているのかサッパリ分かりにくいというご指摘を頂いたので、早速ちょこっと会社から怒られなさそうな範囲で写真載っけちゃおうかと思います。
会社で室内農業やってると思って頂ければ、大体大まかに分かりやすいかと思いますが、その中でも最近私が特に育てている子たちを紹介します。

IMG_0023.JPG

こちらは水菜さん。いつも大きく育ってくれる優等生です。

IMG_0014.jpg

こちらはミニトマトさん。うちの看板娘です!

IMG_0020.jpg

スイートバジルも作ってます。丸っとした葉っぱが可愛いですが、最近大きくなってきたので、週に1〜2度は収穫してやらないとすぐにモサモサに茂ってきてます(^^;)

IMG_0027.jpg

こちらは先輩が育てているピーマンです。最近ポコポコいっぱい成ってます。
そして、栽培室で制服の帽子を被っているのですが、誰の帽子か分からなくならないように野菜の刺繍ほどこしました。
こんな感じに仕上がりました。

IMG_0028.JPG

自分のミニトマト帽子は被っていたので取り忘れました(^^;)

とうことで、室内でこんな感じに野菜を育てております。
室内栽培なので、無農薬です。毎週一杯お野菜が取れるので、重量を計ったり分析用に一部サンプルを取ったあとの野菜はスタッフが持ち帰って美味しく頂きます。食費が浮いて助かるのですが、我が家の冷蔵庫はおかげさまで野菜たちにすっかり占拠されております(^_^;)
毎日サラダばかりでも飽きるので、色々レシピを開拓中です。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。