So-net無料ブログ作成
検索選択

最近見た映画の話

近所のTUTAYAでDVD100円レンタルセールをやってたからという不純な理由で、プラッと借りてきた「危険なプロット」(原題dans la maison)が、期待以上に面白かったです。
一言で言うと、酷く良い映画でした。

いまいち正しい発音が分からない、Ernst Umhauerという役者さんの目がものすごく印象的すぎる。
主人公の妻役の、クリスティン スコット トマスさんが美人すぎる。
そしてラストカットが背筋が薄ら寒くなるような美しさがある、そんな感じです。

タイトルは原題のままだとフランス語で馴染みがないというなら、せめて英語の「In the House」にしてくれた方が、良かったんじゃないかしらと思うのですが...仕方ないんやろか。

まだ旧作と準新作は100円のはずなので、土日に出張の報告書を書く合間になんか見よーっと。
取りあえず、学生時代からずっと追いかけてる海外ドラマシリーズの、「メンタリスト」と「クリミナルマインド」は暫くサボってる間に1シーズン分以上たまってしまったので、追いかけなければ...
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。