So-net無料ブログ作成
検索選択

ジャッジ [近況]

ロバートダウニーJr.主演のDVDを借りて来て観ました。
面白かったです。
奇をてらうことなく、脚本と演出と演技がよく活きている良い映画やなーと思いながら見てました。

そして最近気づけば、1週間のうちの5日も占める平日は、仕事とゲームくらいしか大概していないじゃないかという絶望的な現実に向き合わねばならんなとひしひしと感じている、というか反省している今日この頃です。
毎日ノルマを課して、ちょっとずつ勉強と筋トレ(健康維持と弓を引くため)の量を増やしていこうと思います。
取りあえず、月曜は英語腹筋背筋と脚力、火曜は経営・経済と腕の筋力、水曜はフランス語ストレッチと脚力、木曜は歴史と腕の筋力、金曜は科学分野とヨガ、土日は不定期で弓道の練習などが入るので、ない日は10分以上のウォーキングとマッサージをして、勉強は平日の勉強分の予習復習とフリーテーマで調べ物をしてA4一枚にまとめるくらいにしとこかな。とか言って、結局仕事関係の調べものするんちゃうやろか。とぼんやり思っている次第です。
幸い小学生の頃から勉強は嫌いじゃないので、苦にならないのが救いどころ。

そして最近仕事関連で持ち帰らされて育てていた枝豆が収穫できました!
と言っても2個だけ。そして小さいんですが(笑)。

IMG_4707.jpg

IMG_4706.jpg

名付けてデスクトップ枝豆!
背丈は20センチくらいでめっちゃミニサイズです。
肥料やらずほぼ水(+たまに活性剤)だけで育てただけあって、味は薄かったですが、お昼に美味しく頂きました☆
先端にまだ実がなりそうな気配があるので、実だけ切っておいてあります。
第二段は収穫できるだろうか…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。