So-net無料ブログ作成

風邪引きました(T_T) [近況]

大人になってから体が弱くなったと言われることが多くなりましたが、季節の変わり目になったことと、クーラー効き過ぎで寒くて乾燥した空港内で過ごす時間が長かったことと、ここ少し忙しかったことが原因かと思いますが、残念ながら熱っぽいのと、仕事柄声を出さなきゃならないのに鼻声+枯れ気味なので明日明後日とお休み頂いてしまいました。。。
情けない。

今日ふらふらしながらも、食料がつきたので買い物に行き、ついでにショウガを買ってきて、先ほどすり下ろして自作生姜湯作りました。蜂蜜が少なかったのが原因か、ちょっと辛い。。。
結構入れたつもりだったんだけど、生姜入れ過ぎたかな??

ついでにレモンでも買ってきて足したら良かったかも、とも思いつつ、農薬まみれな輸入レモンはどうにも食指が動かないので...まあNZ産のが見つかったら今度買ってこよう。それまではみかんとショウガで乗り切ることにしよう。
薬使い切ってしまったので、明日また買い物行かなきゃなりません。

早く風邪を治さねば、このお仕事出動しないと給料でないから大変なことになる(@_@)
今日はもう寝よう。
しかし咳が止まらなくて眠れない。
嗚呼、無駄に葛湯が飲みたくなってきた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すっかり更新サボってしまいました(汗) [近況]

だって1月は忙しかったんですもん。
昨日久しぶりに1日お休みがあったのですが、語学学校でクラスメイトだった友人が、今度ミルフォードサウンドという南島の世界遺産になっている名所でツアーガイドになるから引っ越すということだったので、荷物空港まで運ぶのを手伝いに、結局国内線空港に行ってました(笑)。
休みなのに(笑)。
プライベートでもいずれ訪れたいと思っている場所なので、そのうち現地で会うのが楽しみです。

それに久々に語学学校時代の友人何人かと再会できてすごく楽しかったです。良かったー。
その後一緒にカレーを食べて、そして「マスタッシュ」という名前(口髭という意味)のクッキー&ミルクカフェに行って久々にダベりながらお茶してました。今週限定のキャロットケーキクッキーがめちゃくちゃ美味しかったのと、久々に息抜きできてすごく良かったです。

そして最近フラットメイトのRob兄さんが日本語の勉強を始めた(正確には昔習ったことがあったのを復習し始めた)のと、Amyも日本のPopとか聞きたいとかで日本語にちょっと興味を持ってるっぽいのに触発されて、私もフランス語の勉強を再開しました。
大学のとき2年間くらいちょっと勉強した程度なので大分忘れてますが、でもやっぱり語学は楽しい。。。英語が昔より出来るようになった分、フランス語覚えるのに楽になった部分と、似ているけど全然違う部分で混乱を呼ぶようになったのと、一長一短な感じを醸し出してますが。。。

そして同時に、Hobbitの原作にちょこちょこと出て来るトールキンのルーン文字を読みたくて仕方が無くて、ネットとかで探してルーンとケルト語の勉強もぼちぼちと始めました。
暗号解読みたいで、古代語読むのは楽しいです。
元々ミステリーとか、謎とか大好きな性格なので、なんというか、そういう分からないものを読み解いていくプロセスにもの凄く、自分で変態ではないかと思う程の興味と集中力を発揮している今日この頃。。。今更私がちょっとおかしいのは隠しても仕方ないので隠しませんとも、ええ。

そんなこんなで、仕事が忙しい時に限って色々他のこともやりたくなるという、なんかテスト前の学生みたいな状態に陥りつつ、昨日のお休みのおかげでスッキリしております。
今月はもうちょっときちんと更新したいなと、一応目標にかかげて...おこうかなと思ってます(笑)。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。