So-net無料ブログ作成
検索選択

オークランド滞在中に溜まった写真をアップ [オークランド編]

オークランドで撮った写真たちをずっと放置していたので、折角ですのでこの際にまとめてアップしようと思います。
まずはクリスマスに友達と「ジンジャーブレッドハウス」を作った時の写真です。

-4.jpg


-3.jpg


ニュージーランドではクリスマス時期に良く作る物のようで、このジンジャーブレッドハウスも、出来合いのクッキーやらキャンディーやら一式揃った状態のものが箱入りで売られているキットをそのまま組み立てたものです。フラットメイトのエイミーがクリスマスにプレゼントしてくれたのを、実はクリスマス時期は忙しすぎて放置していたのですが、暫く立ってから友人と組み立てました。
この中身のジンジャーブレッド(家の壁や屋根部分)は、ものっすごく堅くて甘い、あまり食べる為に実用的でない感じなので、どちらかというと、クリスマスのオーナメントとして保存用に作られているもので、本来食べないのではないかという疑惑を持ちながらも...この後友人と山分けにし、更に友人のフラットで作ったので、そのフラットメイト達に残して美味しく頂きました。と言っても、甘すぎてそんなに美味しいものでもなかったので、どちらかというとやはり観賞用という感想は否めませんが。
因に屋根の上なんかに盛ってある、白いホイップクリームのようなものは実はアイシングです。アイシングもキットに組み込まれていたものだったのですが、当然ながら砂糖の塊なので甘い甘い...自分で生クリーム買って泡立てるべきであったと非常に後悔したのは言うまでもありません...。
来年は早めに組み立てて鑑賞するだけにしようかな。

そしてこちらの写真は私から友人&フラットメイトたちへのクリスマスプレゼントです。

DSCN2665.JPG

見ての通りチョコレートまみれですが(笑)。オークランド市内で一番好きな「the sweetest little chocolate shop」というチョコレート屋さんの美味しいチョコ達です。フワフワの緑の包装紙に包んでクリスマスツリーの下に置いておきました。
ニュージーランドのチョコレートは、恐らく地元産の濃厚なミルクのせいだと思うのですが、非常に濃厚で滑らかなチョコが多い気がします。とても自分の好みに合うので、つい食べ過ぎてしまうのは仕方が無いことだと思う...と言い訳したい。

帰国しました。 [近況]

31日オークランド空港発台湾経由の飛行機で昨日小樽に帰ってきました。
中華航空を利用して帰って来たのですが、所謂格安エアラインなのに椅子もそんなに狭くなく、機内食はデザートクッキーと食後の中国茶が毎回ついていて、映画のラインナップもたくさんあって中々快適でした。良かったです^^

ちなみにビザの更新をするための帰国ですので、ビザが下りたらまたニュージーランドに戻りますが、色々と揃えなきゃならない書類が多くて大変です。面倒だけど、書類請求してから実際に受け取るまでに時間かかるので早く申請しなきゃ。。。
今のところ5月下旬に向こうに行く予定でいます。
それまで短期でできるアルバイトでも探そうと思ってます。

とりあえず今日は1日、親が撮り溜めしておいてくれてた「相棒」をずーっと観て過ごしてしまいました(-_-;)
明日は歯医者に定期検診に行くのと、札幌に無犯罪証明書取りに行こうかなと思ってます。
あれ、そういえばうちの銀行ATMこの辺にあったっけ...?
どうしたら良いんだったか、日本の事情を忘れているような気がしてならない。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。