So-net無料ブログ作成
検索選択

ワークビザ申請が却下されてしまいました。 [近況]

というのは実は今月頭の話なので、ずいぶんと更新をサボっていただけの計算になるのですが。
実は今月あった選挙のバイトをしていたので、うっかり失言とかしないように、ネットの使用をそれなりに自粛していたのです。(選挙管理委員になると色々と公職選挙法により規制を受けるので)
まあ、朝8時から夜8時過ぎまでみっしり働いてたこともあって、実質ネットに費やす時間もなかったのですが。

そして前置きはともかく、タイトルの通りです。
ワークビザ申請が却下されてしまったため、私ニュージーランドに戻れなくなってしまいました。
先月半ばごろに実は、移民局から不穏な連絡があって、上司と相談の上コンサルタントの人にお金払って頼んで、色々と交渉してもらったのですが、それでもやっぱりダメでした。
噂によると、今南半球は非常に厳しいらしいです。

ということで、取りあえず去年で結構お金使っちゃったから、何をするにもまた貯蓄をせねばということで、取りあえず就職活動することにしました。
京都の方に、野菜のセラミック栽培を扱っているベンチャー企業があるので、そこで何とか働いて学べること学べないかなという魂胆で、潜入を試みたいと思っています。

ニュージーの元上司との電話懇談会が設けられ、色々と慰められたり諭されたり励まされたりした結果、その会社のエラい人に突撃アポイントを取り付けて、本当に突撃しようと言う無謀な感じで、今回は突っ走っていきたいという結論で落ち着きましたw

ちなみにニュージーに置き去りにされたままの荷物達は、上司が引き受けてそのまま置いといてくれると言ってくれたので、私の身辺が落ち着いて方向固まるまではお言葉に甘えて置かせてもらうことにしました。
またニュージーに行って留学とかする気があるなら、それまで置いとくよと言ってくれた、寛大な上司に心から感謝です。
しかもコンサル料まで出世払いで良いよと言ってくれた...。
男気に溢れ過ぎてるよ。利息が怖いけどもw
本当にありがとうございます。
会社にいれなくなってまでお世話になってしまって申し訳ないのですが。
本当に私は周りの人たちに恵まれる運だけは非常に強いなと、つくづく思います。
心の広い人じゃないと、子どもな私の友達とか上司とか、多分やってられないんでしょうねw
って他人事みたく言ってないでちょっとは成長しろという話なのですが。

さてさて、次も良い人たちとの素敵な出会いがあると良いなー。
はりきって行きましょう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。