So-net無料ブログ作成

やっと動き始めました、野菜工場! [園芸、農業]

先週いっぱいかかって、野菜工場のセットアップから野菜の搬入(すぐに出荷できるように)、播種などなどの準備を完了して、今週から本格的に稼働し始めました。
最初の野菜は10日以内に出荷されるようです。

今までは植物工場自体の運営、経営はお客さんがやるので、私たちの仕事は植物工場を収めて、技術指導をするまでだったのですが、今回は自分たちで経営をするというところが初挑戦です!
採算に乗せるように営業さん含めて試行錯誤中でございます…。

野菜のブランディングもそうですが、生産量を上げるような技術的な部分は私の所属する研究室の担当するべきお仕事なので、頑張って取り組んでいきたいと思います!
と張り切っていた最中に夏風邪をひきました。
植物工場は、夏場とても寒暖差が激しくて、毎年やってしまいがちなのです…。何せ中は年中20℃にキープされているので、中で作業してると凄く冷えるのです。
研究室には栽培室入るときに着れるようにカーディガン常駐させてるのですが、出張先に持って行き忘れました…しまった。
とっとと風邪を治して、野菜工場を軌道に乗せたいところです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。