So-net無料ブログ作成
お取り扱い説明書 ブログトップ

必要だなと思ったのでカテゴリーについて覚え書き [お取り扱い説明書]

当初の予定では、ワーホリビザでの滞在中の1年間の予定として、

「オークランドで英語を学ぶ→WWOOFを利用して各地の農場で農業体験をし、農業を学ぶ(3ヶ月ほど)→ワーホリのビザを3ヶ月延長する→都市に戻って就職し、ワークビザ取得する」

という流れで行動する予定だったので、このブログのカテゴリーとして

「準備編」(ニュージーランドへ行くまでの行程用)
「オークランド編」(主に語学学校でのできごと用)
「近況」(場所に関係なく、適当に自分のことを書きたい時用)
「WWOOF」(農場に滞在している間のできごと用)

の4つを作っていたのですが、如何せん農場での滞在を早く切り上げた上でオークランドで働き始めてしまったため、「うーん、このままだとなんだか今後全ての記事が「オークランド編」ということになってしまって、いまいちカテゴリーの意味が無くなるわ」と思い、最近細分化を始めた次第です。

実際には、

「準備編」(ニュージーランドへ行くまでの行程用)
「オークランド編」(主に語学学校に通っていた時のできごと用)
「近況」(場所に関係なく、適当に自分のことを書きたい時用)
「WWOOF」(農場に滞在していた間のできごと用)
「就職編」(就職活動中から、実際に働き始めたあたりのできごと用)
「ロードオブザリング&ホビット」(折角NZにいるのでそして好きなので時々)
「英語編」(英語の学習方法を良く訊かれるので参考までに追加しようと画策中)

後は随時、必要に応じて追加予定。
ということで進めていこうと思います。
うーん、チョコレート編も作って食べたチョコレートの写真アップとかするべきかなぁ...。
迷うわぁ。

あ、そして記事も多くなって来たし、最近見に来て下さる方が増えたようなので、

「お取り扱い説明書」

として大まかにこのブログ内で起こっている事が分かりやすいメモを作成致しました。
最初から全部見るのも面倒な記事数になっている気がしたので。
そんな感じで、随時管理上のお知らせはこちらに更新します。

The Hobbit 2013 Calendar: An Unexpected Journey

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お取り扱い説明書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。